HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

離乳食食器 「かさなる食器 収納じょ〜ず」 が優秀過ぎる

お題「愛用しているもの」

f:id:mallowmoon:20191205171145j:image

 

日々離乳食と格闘していらっしゃる世のお母様方。

離乳食の下ごしらえやら、いつもより増える食器洗いその後の食器の後片付けと、本当に本当にご苦労さまでございます。

本日はそんなお母様方にもオススメできる離乳食用食器をご紹介します!

 

 

 

 

 

ベビーのクリスマスプレゼントは育児グッズで♪

どうもおはようございますこんにちはこんばんはー!

f:id:mallowmoon:20191205103952j:image

なんとですね!

またしても一足早いXmasプレゼントを貰ってしました!

今回は私へではなく、私の両親から次女へです!

(長女はクリスマス当日のプレゼント予定)

 

生後6ヶ月の次女にはまだクリスマスの概念がありませんからね。

おもちゃが欲しいとか、ゲームが欲しいとか言いません。

 

もうねそこは親として!

責任を持ってしっっっっかりと!

今私が欲しい育児グッズをオネダリしました。

ほら、親が欲しい物って結局は子供の為になるものだから。

ね!(ドヤ)


おじいちゃん、おばあちゃん本当にありがとうございます!!

 

f:id:mallowmoon:20191205104341j:image

 

 

combi 「かさなる食器 収納じょ〜ず」 

ではでは早速紹介していきたいと思います!

今回頂いたのはこちら!

 

f:id:mallowmoon:20191205104638j:image

 

離乳食用食器セットcombiの「【はじめて離乳食】かさなる食器 収納じょ〜ず」 です。

 

f:id:mallowmoon:20191205104822j:image

 

他にもディ●ニーとか

ア●パンマンとか

ス●ーピーとか

可愛い食器がたくさんある中で敢えて1番シンプルなこちらをオネダリしました。

 

 

食器選びの3つのポイント


f:id:mallowmoon:20191205104838j:image

何せ2人目の離乳食ですからね。

今回は3つのポイントに重点を置いて離乳食用の食器を選びました。

 

ポイントその①

f:id:mallowmoon:20191205104859j:image
洗いやすい

 

ポイントその②

f:id:mallowmoon:20191205124319j:image

扱いやすい

 

ポイントその③

f:id:mallowmoon:20191205124341j:image

しまいやすい

(無駄に近づいてきた…!!)

 


この3つを超超超重要視して買いました。

 


私だって、1人目の時に初めての離乳食でウキウキして可愛い離乳食の食器を購入したんですよ。

 


でもね。

すぐに気づいてしまったんです。

f:id:mallowmoon:20191205124727j:image

 

・イラストや可愛い柄が書いてあるお皿は洗うとだんだん禿げてくる

 

・メラミンの食器はレンチンするとめちゃくちゃ熱い

 

・可愛い形の食器はそもそも他の食器と重ならない

 


と、言うことに!

 


いや!もちろん可愛い食器でも全然良いんですよ!

だってママがときめく食器じゃないと離乳食なんて辛くてやっていけないですもん!!

 


作るの大変だし

作っても食べないし

飛ばされるし

部屋汚されるし

容赦なく吐き出されるし

 


本当に離乳食って大変。。

f:id:mallowmoon:20191205124851j:image

チ─── ○| ̄|_───ン

 


だからこそ!!

ママがときめく食器って本当に大切!

今回、可愛い食器が多々ある中で私が1番ときめいたのが扱いやすくて収納も簡単なこの離乳食セットだったと言うだけの事!

 


そう、価値観は人それぞれ!

そして、1人目と2人目で価値観は変わる!

きっと3人目でも4人目でも常に価値観は変わるのです。

 

内容

まあ、私の食器談議はこの辺にして、早速セットの中身について見ていきましょう!

 

セットの内容はこんな感じになっています。

 

カトラリー

f:id:mallowmoon:20191205125328j:image

スプーン×1

フォーク×1

フェーディングスプーン×1

 

 

小皿と小ばち

f:id:mallowmoon:20191205125339j:image

小皿×1

小ばち×1

小ばち ミニ×1

 

ごはん茶碗

f:id:mallowmoon:20191205125411j:image

ご飯茶碗×1

 


こちらのセットには離乳食の調理道具は付いていませんので、初めての赤ちゃんで調理道具も欲しいなと言う方は別途お求めが必要です。

ただハンドブレンダーやフードプロセッサーがあれば離乳食用の調理道具は正直あんまり要らないかも…。

裏ごし器とかも100均のこし網で十分かなぁ。

 


「かさなる食器 収納じょ〜ず」 のいい所

 

シンプル・イズ・ベスト

f:id:mallowmoon:20191205130144j:image

こちらはの離乳食セット、カラフルなのに柄が無い!

なのでそもそもお気に入りで買った絵柄が禿げたり削れたり消えたりする心配がありません。

色味も「かさねの色目」と言う日本伝統の配色法を用いたデザインとの事で取り合わせた時の色味も綺麗でスッキリしてるのが特徴。

インスタやSNSに離乳食の写真をアップする時だって料理がバッチリ主役になります。

 

レンチンOK

そしてもちろんレンチンOK

メラミン食器のように食物よりも食器が熱くなるなんて危険性無し

耐熱140度で安心!

 

食洗機OK

我が家に食洗機なんて文明の利器は揃っておりませんが!

なんとこちらの離乳食セット食洗機対応でございます。

主婦の憂鬱をぶっ飛ばす安心設計に涙で前が見えない…。

 

消毒は煮沸・電子レンジ・薬液に対応!

離乳食に使う食器だからこそ消毒にも気を使いたいですよねー。

こう言うのって、煮沸NGとか薬液NGって事もあって消毒一つとっても気を使うのですが、どの消毒方法でOKなので気兼ねなくできるのが嬉しいです。

 

きれいに重なる

「かさなる食器 収納じょ〜ず」 はその名の通りスッキリ重なるんです!

ご覧下さい、この見事な重なり具合!

f:id:mallowmoon:20191205130310j:image

素晴らしい。

実に美しい…。

わんだほー。

びゅーでほー。

かさばらずに食器棚に収まる有り難み。

これぞ求めていた物です(感涙)

 

離乳食完了まで長ーく使える

シンプルで取り扱いもめちゃくちゃ楽なので長く使えるのも「かさなる食器 収納じょ〜ず」 の魅力です。

品数が増えれば食器を足すだけで良いし、どの食器を何に使うかも自由。

なので次女が2歳、3歳になっても充分使えちゃうので食器の買い足しを気にしなくても良いのがとっても有難い!

 

素敵な食器をありがとうございます!

本当に素敵な食器セットを頂けて両親には感謝感激です。

幸い次女は離乳食がスムーズに進んでいるので、この食器でどんどん美味しいものを食べてもらってスクスク成長していって欲しいなぁと思う次第です。

 

f:id:mallowmoon:20191205130431j:image


これから離乳食の食器を選ぼうとしている方にもオススメですよー!

 

 

 

読者登録とランキング応援もして頂けたら嬉しいです…!!

f:id:mallowmoon:20191205131146j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村