HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

風邪っぴき娘の護衛!緑のカエルと青いウサギ

f:id:mallowmoon:20191206213316j:image

ずーっと咳と鼻水に悩まされていた上の娘がとうとう熱を出しました。

熱にうなされる娘を応援すべく見守り隊を作成したのでご報告致します!(笑)

 

 

 

 

 

娘熱を出す

f:id:mallowmoon:20191206185532j:image

どうもおはようございますこんにちはこんばんはー!

今日は昨日の離乳食食器と一緒に頂いた物を紹介しようと思ったのですが

 

突然上の娘が熱を出しまして(-_-;)

 

インフルエンザでは無いようなのでひとまず安心なのですが(;´∀`)

 

まあ、機嫌が悪いことこの上ない…。

 

もう、これ以上無いぐらい不機嫌なのでどうにかしなくては。

と、言うことで、娘の見守り役(と言う名目のあやし道具)として、フェルトでマスコットを作ったのでその経過を記事にしたいと思います(笑)

 

超簡略化型紙制作!

f:id:mallowmoon:20191206191010j:image

さてさて、今回のマスコット制作の目的は

 

機嫌が悪い娘をあやす!

 

と言う確固たる目的がありますので型紙は極めてシンプル且つ適当にフリーハンドで作りました(笑)

 

 

いざ制作開始!

f:id:mallowmoon:20191206191217j:image

 

はい、こんな感じで型を取りまして!

チクチク縫う!

 

f:id:mallowmoon:20191206191249j:image

 

ジャン!

 

はい。カエルです(笑)

なぜカエルかと言われると、特に意味は無く緑のフェルトがあったから。です(笑)

 

この段階で結構娘のご機嫌は良くなって来ました。

 

続いてはこちら!

娘が好きなブルーとフェルトを使って仲間を増やします。

 

f:id:mallowmoon:20191206191558j:image

 

はい。

もう、お分かりですね?

(分かるかッ!)

 

f:id:mallowmoon:20191206191659j:image

 

はい。

なんか顔だけ見ると版権的に若干問題がありそうなウサギさんの出来上がり!(笑)

 

とりあえず、グズグズぐずっている娘をあやしつつ、今日は看病に明け暮れたいと思います(;´∀`)

 

皆様もお風邪にはどうぞお気を付け下さいませー!

 

 

 

読者登録とランキング応援もして頂けたら嬉しいです…!!

f:id:mallowmoon:20191205131146j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村