HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

迷ってる時間が勿体無い!KindleUnlimitedを今すぐ契約すべき5つの理由

f:id:mallowmoon:20191224183703j:image

Amazonで本を買おうとする時「読み放題」で読むと言う表示が出てくるのを見たことが無いでしょうか。

そうそうそれですそれ!

KindleUnlimitedと言うシステム。

月額制で指定の電気書籍が読み放題になると言うもの!

実はずーっと契約するかどうか悩んで居たんですが、いざ契約してみて「悩んでた時間が本当にムダ過ぎる私のバカ」と心の底から思いました。

もしKindleUnlimitedを契約するか迷っている方が入ればとにかく1回契約してみて!と声を大にして言いたいです(笑)

 

 

 

 

KindleUnlimitedとは?

Kindleと言えば言わずと知れたAmazon電子書籍ですよね。

Kindleのアプリさえ入れておけば、スマホタブレットでいつでもどこでも読書ができちゃうすぐれもの。

 kindleUnlimitedは月額980円で200万冊以上のビジネス書、雑誌、マンガが読み放題になるサービスなんです。

 

なんか、これだけでも凄くない?(笑)

 

悩む時間がムダこれだけの理由

1冊読んでも元が取れる

KindleUnlimitedは月額980円。

「月額」って所に引っかかっている方結構いらっしゃるんじゃありませんかね。

実際私もそうでした。

「月額」これが厄介なんですよ。

スマホを契約する時にベタベタ付けられる使わないサービスが月額〇〇円。

後で解約すればいいからと言われて契約したものの、全く使わないうちに存在すら忘れて解約する事すら忘れて気づけばとんでもないお金を課金してしまっていた……。

しかもいざ解約しようと思ったら今度は何処から解約していいのか分からないと来たもんだ!

あれこれ頑張ってようやく解約できた頃にはヘトヘトになってると言う具合。

そんな苦い思い出ばっかりなので「月額」なんていう単語には超が付くほど敏感になって毛嫌いしていたんです。

これを月額アレルギーと呼びます。

 

ただ、いくら月額アレルギーと言えども

「ちゃんと使ってれば無駄じゃない」

「元が取れればむしろ得」

事ぐらいなら分かっております。

 

そこでkindleUnlimitedの話に戻ります。

今読みたい本おいくらでしょう。

もしかしたら1,000円位しませんか?

もしも500円だっとして、2冊読んだらあっという間に1,000円です。

月額980円なら月に1冊以上本が読みたい人なら全然元が取れるようなサービスです。

 しかもちゃんと読むなら「契約した事を忘れたりしない」し「無駄じゃない!」わけです。

もちろんKindleUnlimitedに対応していない本は対象外ですが、参考書や雑誌、自己啓発本などとにかく表紙買いしたくなっちゃうような本を読むには持ってこいだと言えます。

 

スマホさえあればインプットしまくれる!

契約を迷っていた時間が無駄だった!と感じた一番の理由が、とにかくスキマ時間がインプットに費やせる事。

常に携帯しているスマホさえあれば、ゲームをしたり楽天で何となく欲しい物を探すような感覚で本が読めます。

これって本当に凄い事で、ただダラダラと過ごしていた時間があっと言う間にインプットの時間に回す事ができちゃうんです。

今までKindleUnlimitedの契約を躊躇してダラダラ過ごしていた時間を考えるとめちゃくちゃムダだったと痛感します。

何もせずにただ暇潰しでゲームをしたり、楽天で欲しい物が無いかチェックしてる位なら自分が知りたい情報や役に立ちそうな本をどんどん読んでインプットする方がよっぽど効率的だし自分にとってもプラスになりました。

 

 

場所が無い・金が無いの心配が無い!

元々本が好きだったのですが、子供が出来てから殆ど本を買わなくなりました。

理由は本当に単純で片付ける本棚も無いし、本を買うお金があったら子供の事に使ってあげたいと思っていたからです。

でも、KindleUnlimitedならスマホタブレットさえあれば良いだけで本を置く場所も必要無いし、月額980円で読み放題だから「お金が無い」と言う悩みすら解消されます。

980円ならついつい買っちゃう自分用のおやつやコーヒーをちょっと我慢すれば良いだけですし、

 

全部読まなきゃ勿体無いと思わなくていい

KindleUnlimitedのいい所はとにかく量を読めるところ。

本を1冊買ってみて本当に最初の方の時点で「自分と合わない」と感じた事ありませんか?

それでも高いお金出したのに…と、勿体無い精神で渋々読んでも頭に入って来なかったり、面白くなくて途中でやめてしまったり。

 

私はつまらないと思ったらその時点で終わりにするタイプなので、本棚に読みかけの本が何冊も溜まってしまう事も多々ありました。

でも、KindleUnlimitedならダウンロードしてみて「合わない」と思ったら即次の本を探しに行けます。

渋々読み続ける苦痛も時間の無駄も無いですし、

「読みたいところだけ読む」

「不要な所は読まない」

と言う、美味しい所取りの虫食い読書が可能になります。

これにより、読書のスピードが格段にアップ!!

自分が欲しかった情報を今までよりも何倍も効率的に手に入れる事ができるわけです。

 

満足したら解約して数ヶ月後に再契約すればいい

KindleUnlimitedは月額980円。

ただ初月無料でお試しが可能です。

もちろん継続課金の条件はありません。

つまり、最初の1ヶ月に死ぬ程読んでスパッと解約してOKなんです。

なので自分が読みたいジャンルの本を読み尽くして満足したらその時点でスパッと解約してしまえば無駄なお金が掛からないわけです。

お試し期間中に解約しちゃえばお金はが掛かりませんし、次に契約する時も980円しか掛かりません。

 

私は読書欲が断続的に続く方では無くて

たまに無性に「本が読みたい!」と言う衝動に駆られるタイプなので、今回死ぬ程読書をすればきっと次に読書欲がくるのは早くて3ヶ月後ぐらいになると思うので、その時にまた課金して読み放題しようと思います。

 

 

インプットの無い人生は砂漠のよう

実はここしばらく本を読みたくても読めない時期が続いて居ました。

子供が小さくて本を買っても中々腰を据えて読む時間も取れませんし、抱っこしながらじゃページを捲るのも困難。

何よりも、まだ7ヶ月の赤ん坊が本を齧るし破るしで(笑)

まともに読書なんて出来ていませんでした。

 

テレビを付けても子供向けの番組ばかり、新しい情報はYahooニュースぐらい。

殆どインプットの無い生活は、気力も失い活気も無くなる味気ない物でした。

ただ、ダラダラと過ぎていく時間はまるで潤いの無くなった砂漠のよう。

風が吹けば飛ばされて、草木も生えず、水も溜めない…。

そんな自分が本当に嫌でした。

 

インプットしたらアウトプットできる

ただ、今回KindleUnlimitedを契約してみて改めてインプットの大切さが身にしみました。

読みたいなと思った本を読んだ途端、自分でもビックリするくらいに活気を取り戻しました。

オススメに出てきた自己啓発本を読めば「あなたには無駄にしてる時間が無い」と言われるし、「思い立った時がターニングポイントだ!」と背中を押してもらえる。

「すぐにやれば世界が輝く」なんて言われればやってみたかった事があれもこれもやりたくなる。

 

これもいいな、あれもいいな。

あれはどうだろう、これはどうだろう。

そんな気持ちでどんどん本を読み漁っていくと自分の中に情報が溢れて行きます。

インプットすれば自分の中で必要な情報を整理してアウトプットができるので、これからの行動にも繋がるし、ブログのネタにもなっちゃいます。

どんどん情報を取り入れるのは本当に良いことづくしです。

今の今まで抜け殻のように干からびていた自分が生まれ変わっていくような気さえしました。

 

ちなみに現在1日10冊ペースで読んでいるので(もちろん虫食い読書ですが(笑))1ヶ月感丸々読み続けたら余裕で300冊ぐらい読める計算になります。

それだけインプット出来たらしばらくお肌ぷるっぷるですよね(笑)

 

迷っているなら契約しちゃおう

この記事をKindleUnlimitedの契約に迷っている方が読んで下さっているなら、私は声を大にして「その時間が勿体無い!」と伝えたいと思います。

もし何か行動に移したい、必要な情報を得たいと思っているなら即契約してひたすらKindleを読み漁って見て下さい。

満足したら解約すればいい。

欲しくなったら契約すればいい。

本当にそれだけです。

是非ともあなたに素敵な時間が訪れますようにお祈りしております♪