HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

ズートピアなにこれ、超萌える!!!(娘の英語教育の筈が・・・w)

f:id:mallowmoon:20170812224803j:image

 先日購入したディズニーのBlu-rayディスク2枚!

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

もう、擦り切れるくらいエンドレスリピート中です(笑)

私も娘も大喜びで毎日ひたすら見ています。

 

♪目次♪

 

ズートピアはオタクかーちゃん大ヒット!

先日買ったプーさんとズートピアを毎日頑張って見てます。

 

が!!

 

特にズートピア!!

私、初めて見たんですが、すっっっっごい面白い!!!!

何ですか、これ!!

しかもちょっとキュンキュンする…!!!

いや、かなりキュンキュンした…!!!(笑)

ニックもジュディーもめちゃくちゃ可愛い…(((└(:3」┌)┘)))

ハロウィン期間にディズニーランド行って、ズートピアのコスプレの方が沢山いたのでどんなお話しなのか気になっていたんですが

 

これは、色々ヤバイですね…!!

 

オタクかーちゃん的にも大ヒットでした(笑)

 

娘的にも大ヒット!

勿論娘も大フィーバーで見てました。

元々うさぎが大好きなので「うさぎちゃん!うさぎちゃん!」って言って喜んでますが内容はきっと殆ど分かってない。

普段見てる動画に比べて会話も複雑だし、英語も速いので、食いつきとしてはいつも見てる歌って踊れるお子様英語動画の方が断然いいです。

でも、親が夢中になって見てるからきっと一緒に見てくれてるんだろうな。

 

映画は英語+英文字幕で

最初にズートピア超萌えた!超満喫した!とは言いましたが、何回か見てやっと内容が分かってきたところです(^^;

勿論私も英語はからきしダメなので英文字幕を目で追うのがやっと…(笑)

リスニングなんてとてもじゃないけど無理無理(笑)

その上、分からない単語が出てくるとその都度一時停止して単語調べてる感じです。

今更中学生に戻った気分(´・ω・`;)

 あの頃もっと真剣にやっておけば良かったよー。

もっと英語が分かれば更に萌えられた筈なのに…!!(え)

 

ダラダラかーちゃんにもちょっとした変化が

でも、そんなダラダラかーちゃんにもちょっとだけ変化がありました(笑)

 

本当に、中学生レベルの英語も怪しいグダグダかーちゃんですが

ズートピアとプーさんを繰り返し繰り返し見ているうちに

なんとなく単語を拾えるようになってきました(笑)

ズートピアに関しては本当に、何も知らない状態から英語で見てるので内容もさっぱり分からなかったんですが

だんだんと、映像とちょっとした単語を拾い集めて内容が理解出来てきました。

(日本語は悔しいからまだ見てない(笑))

 

きっと、赤ちゃんってこういう状態なんだろうなぁ。

でも子供の方が何倍も吸収力はありますよね…!!

 

娘も最近は英語も日本語と同じように真似するようになった

 

やっぱり子供は適応力が有るらしく、1週間位英語の動画や音楽をかけっぱなしにしていたら

英語の単語も聞いて真似するようになりました。

 

前も「ABC」とか「あゆのー(Aer you know)」とかはいってましたが・・・

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

最近は真似する言葉が少しだけ増えてきました(笑)

 

「はろー」

「スプラッシュ!(DWEのサンプルCDで覚えた)」

「フィット(feet)」

「スウィング・スイミング(swimming)」

「ドッグ・キャット」

「アップ・ダウン」

「グリーン・イエロー・レッド・ブルー・ピンク・ブラック・ホワイト」

 

あと何か色々(笑)

ABCの歌は大体覚えたらしく一緒に歌えてます。

 

しかし、これで英語が話せるようになるかは謎

単語は真似するようになりましたが、これで英語が話せるようになるかは未だに謎です。

英語とのふれあい方もこれでいいのかどうかも全くわかりません。

 

正直、私にとって英語はずーっとずーっと遠ざけて来た未知の世界。

授業にAET(American English teacher)が来た時も、自分の発音がおかしいと思われるのが嫌で全然話せなかったし、間違えてるって言われるのが嫌でずっと避けてきた位…。

勿論、大学の必修科目の英語の授業も分からなすぎて単位落として二回受けました(工業高校だったので一般入試は受けられず、AO入試で入ったので学力あんまり関係無かったんです…)

とにかく英語って言うだけで蕁麻疹出るくらいの苦手意識を持っていたので、娘には苦手意識を持って欲しくない。

どれだけ発音が下手でもいい。

あの頃自分が感じられなかった「楽しい」って言う気持ちを持ってほしいなぁと今は思ってます。

でも、英語教材は我が家の財政ではかなり厳しい(笑)

なので、とりあえず文明の利器に頼りたいと思います!!

 

頼んだよ!AmazonプライムビデオとYouTube!!

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

まぁ、小学校行って苦手意識持たないで授業受けられたらいいや〜(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

 

 

♪ほかにもこんな記事を書いてます♪

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp